人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年秋は停滞期

蒼太のときもそうですが、二学期になってから完全に受験勉強が停滞しています。今回は、双子たちばかりのせいでもありません。私が忙しすぎて手が回らないのです。

PTAの仕事と犬の世話。このせいで、最低限の家事以外できなくなってしまっています。あと、女子は男子より早く反抗期がくる、ということも前回との大きな違いです。

やばいです。でも、今回も私立は受験しないことにしましたので、気が楽にはなりました。波留のほうは、バレエのほうも忙しいので、彼女は最低限の塾にも行けないかもしれません。個別を考えるかなあ。芽瑠のほうは、塾を考えるかもしれません。

とにかく、私のほうの生活を整えるのが一番です。でも、あと3か月もすれば落ち着くはずなので、大丈夫。なんとかなります。

by souta105 | 2017-11-11 23:51


<< 6年生になりました >>